2019-01-01から1年間の記事一覧

8月4日

2019年8月4日 たろー16歳の誕生日やね。 おめでとう。 元気にしてますか。 居心地はどうですか。 全力で走り回ってお腹いっぱい食べてますか。 家族のみんなはいつも通りです。 おとんは相変わらず毎日仕事で疲れてるようです。 おかんは毎日家事を頑張って…

夏、来たる。

蒸し暑い。 所々で蝉が鳴き始めた。いよいよ夏が到来する。 大学院生活が始まり、早4ヶ月が経とうとしている。大学生活4回生の頃と何の変わりもない生活だ。 唯一変わったことと言えば、後輩ができたこと。「あの山田が先輩かぁ」と研究室の先輩方からよく言…

虹の橋

物心がついたのは何時頃だっただろうか。 小学5年生のときぐらいだろうか。 それでも何となくしか覚えていない。 毛むくじゃらが来たのは僕が小2の頃。 尻尾の生えているただの小さい毛の塊で、緊張と恐怖で家中の家具を齧って暴れまわっていた。 僕自身も物…

今までとこれから

3月1日に、卒業論文発表会があった。 4年間の集大成だった。 生物を勉強したいと思い始めたのが小学生高学年の頃だったと思う。小さい頃から山や海によく連れて行ってもらい、「生き物」が常に隣にある生活だった。山では花や虫をかき集め、海ではパンイチで…

ぐうたらの始まり

TwitterでもなくFacebookでもない場所に 日頃思ったことや感じたことや考えたことを 文字に残しておきたいと思って始めました。 本当に何となく。暇でした。 ア○ブロよりもはてなブログの方がいいと ネットに書いてあったので何となくこれに。 現在朝の5:45…