8月4日

たろーへ 19歳のお誕生日おめでとう。 天国へ行ってから5年近くが経つね。 早いもので。 今となっては楽しい思い出ばかり頭に浮かびます。 青空の下で、元気に走り回ってますか。 いっぱいご飯食べていっぱい寝てますか。 パピーウォーカーのボランティアで…

渓谷へ

君の楽しそうな姿を見ると こっちまで楽しくなってくるんだよな。 伸び伸びと、天真爛漫に、生きていくんだぞ。 ※車乗る前に汚れた足を拭いてます。

8月4日

たろーへ 18歳の誕生日おめでとう。 元気に走り回ってますか。 怪我しないようにね。 愛してるよ。

野外調査

ただ今、愛媛県愛南町に調査しに来ています。 天気は良好。透明度はまずまず。 8月上旬に来たときよりも魚の活性が上がってるように思います。 コロナの影響で大変な面もありますが、今年も変わらず調査できることに感謝。 事故だけはないように気をつけて潜…

8月4日

17歳の誕生日、おめでとう。 また遊ぼうね。愛してるよ。

愛し

心の底から 本当の本当に 愛おしく充実した 最高の1年でした。 健康だけには気をつけて いっぱい愛情を注いでもらって 残りの犬生を思う存分楽しんで下さい。 偶然出会えたこと 一緒に色々なところに行けたこと 一緒に遊んだりゴロゴロしたこと たくさんの笑…

2020

ついに2020年になった。 時が経つのが本当に早い。 特に書くことがないのだけれど、最近の生活を少しだけ。 9月は調査に入り浸り。毎日のように潜ってデータ収集。9日間連続で潜ったりして、頭痛と疲労でクラクラだった。無理は良くないが、早く調査を終えて…

8月4日

2019年8月4日 たろー16歳の誕生日やね。 おめでとう。 元気にしてますか。 居心地はどうですか。 全力で走り回ってお腹いっぱい食べてますか。 家族のみんなはいつも通りです。 おとんは相変わらず毎日仕事で疲れてるようです。 おかんは毎日家事を頑張って…

夏、来たる。

蒸し暑い。 所々で蝉が鳴き始めた。いよいよ夏が到来する。 大学院生活が始まり、早4ヶ月が経とうとしている。大学生活4回生の頃と何の変わりもない生活だ。 唯一変わったことと言えば、後輩ができたこと。「あの山田が先輩かぁ」と研究室の先輩方からよく言…

虹の橋

物心がついたのは何時頃だっただろうか。 小学5年生のときぐらいだろうか。 それでも何となくしか覚えていない。 毛むくじゃらが来たのは僕が小2の頃。 尻尾の生えているただの小さい毛の塊で、緊張と恐怖で家中の家具を齧って暴れまわっていた。 僕自身も物…

今までとこれから

3月1日に、卒業論文発表会があった。 4年間の集大成だった。 生物を勉強したいと思い始めたのが小学生高学年の頃だったと思う。小さい頃から山や海によく連れて行ってもらい、「生き物」が常に隣にある生活だった。山では花や虫をかき集め、海ではパンイチで…

ぐうたらの始まり

TwitterでもなくFacebookでもない場所に 日頃思ったことや感じたことや考えたことを 文字に残しておきたいと思って始めました。 本当に何となく。暇でした。 ア○ブロよりもはてなブログの方がいいと ネットに書いてあったので何となくこれに。 現在朝の5:45…