ぐうたらの始まり

TwitterでもなくFacebookでもない場所に

日頃思ったことや感じたことや考えたことを

文字に残しておきたいと思って始めました。

本当に何となく。暇でした。

ア○ブロよりもはてなブログの方がいいと

ネットに書いてあったので何となくこれに。

現在朝の5:45。肌寒い。

外ではポツポツ小雨が降ってる様子。

 

 

適当な頻度で、適当な文章で、適当な感じで、

記録を残していきたいと思います。

自分用なので内容については悪しからず。

 

今抱えている問題と言えば「卒業論文」。

残り20日しかないけどやらねばならんな。

理系は誰もが通る道。

ましてや自分が選んだ道。

楽しいこともあるからまだ頑張れる。

キーボードを打つのが壊滅的に遅いから

卒論の文面はiPhoneで打とうかな…(笑)

携帯依存症なのでフリック入力だけは速い。

ビール片手にのんびりぼちぼちやっていこう。

ふぅ、やれやれ。

 

研究には慣れたし、研究室にも慣れた。

先輩方も先生方も同期もみんないい人だ。

とつくづく思う。

いい環境に身を置けているから

自分のやりたかったことを存分にやろう。

あと2年と少ししかできないもんな。

まぁ趣味としては死ぬまで続けていくけど。

 

緑に囲まれてはしゃいでいた春から

あっという間に冬になった。

あまりにも早すぎる。

二度寝してしまったときに数分のつもりが

数時間経っていたときの感覚と似ている。

日々が充実しているからこそ、

こんなにも日々が過ぎ去るのが早いんだな。

満喫している。ありがたい。

 

一人暮らしにも慣れた。

包丁の扱いもままならなかった野郎が

今では調子に乗って肉や野菜を切ってから

塩胡椒なり醤油なりで味付けをしている。

「料理ができない」=「自分」だったので

料理をしている自分を三人称視点から見ると

何か普通に納得できない。今のところは。

 

実家で朝御飯を食べているとき、

「朝御飯を作りながら

        晩御飯のことを考えている」

と母がよく言っていた。

23歳にもなってこの言葉の意味を

ようやく理解することができた。

感謝と労いの気持ちしか見つからないな。

 

学生生活もラストスパート。

やりたいことを存分にやって

やらないといけないことをぼちぼちやって

たくさん寄り道をしていきたいと思う。

人生の主体となる太くて大きな道よりも

脇に伸びている細くて小さな道の方が

何気に好きだったりする。

たまには逸れたい。

すでに逸れてばっかりだけれども。

 

たまに日記を書いていたら

文章力が身につくのではないか、

と少しだけ期待している。

 

 

それでは。