8月4日

2019年8月4日

たろー16歳の誕生日やね。

おめでとう。

 

元気にしてますか。

居心地はどうですか。

全力で走り回ってお腹いっぱい食べてますか。

 

家族のみんなはいつも通りです。

おとんは相変わらず毎日仕事で疲れてるようです。

おかんは毎日家事を頑張って美味しいご飯を作ってくれてます。

啓真は徹夜しながら建築課題と単位取得を必死に頑張っています。

俺は大学院で魚の研究をしています。

まぁ上から見てるだろうから全部知ってるだろうけどね。

 

そう言えば、1年間だけ、子犬を預かることになったよ。

犬の優しさや愛おしさが分かるのもたろーがいてくれたおかげやね。ありがとう。

精一杯愛してあげようと思います。

 

暑くなったね。

毎年夏になると散歩に行くのも一苦労なぐらい暑くて息が上がってたね。

気温が下がった夕方や晩に散歩してたのをよく覚えてるよ。

虫が増えてきたから、朝早起きしてまた虫捕り行きたいね。たろーとならどこまででも歩いて行けるもんな。体力オバケやもんな。

 

おとんやおかんと話してると、よくたろーの話題になるよ。あの時たろーはこうしてたとか、今ならあの辺に寝てそうやなとか。全部分かってしまうんよな。

たまに思い出して悲しくなるけど、その悲しさは本当に嬉しいものです。

まだ心の中で生き続けてくれてる証拠やもんね。思い出してあげないとたろーも可愛そうやもんね。

 

もう1年半が経つ。早いね。

たろーがいない生活が想像できなかったけど、こんな感じなんやね。

慣れはするけど、悲しさが和らぐことはないよ。いつでも思い出すし、今でも会いたいや。

でも今もし会えたらもう二度と離さへんから戻れへんな。それでいい、ずっとここにおったらええよ。

 

たろーの毛触りも、匂いも、骨格の感触も、全部染み付いてて覚えてます。手に取るように分かります。当たり前か。

 

暑いのが苦手でしょうから、遊んだりはしゃいだりするのもいいけど、ちゃんと水分補給だけはするんやよ。あと涼しい部屋で休むんやで。熱中症なっちゃうからな。

 

残念ながら、家族全員健康です。

虹の橋の麓に行くまでは、まだまだ時間がかかりそうです。ごめんね。

気長に待ってて下さい。

そっちはこっちと比べて時間経過が速いのかな。そうやといいね、すぐ会えるから。

 

家族全員で、また集合しよう。

畳の部屋で一緒にゴロゴロしよう。

サッカーボール追いかけよう。

 

必ず会えるって思ってるよ。

揺るぎない確信がある。

片割れとは離れようがないからね。

 

たろーはしんみり嫌いやもんな。

家族が悲しんでたら真っ先に慰めに来てくれたもんな。

やしこの辺にしとこか。

 

調子はどうですか。

元気でやってますか。

健やかに伸び伸びと、遊んで待っててね。

じゃあまたね。

 

f:id:real-peanuts:20190804023933j:image